トップページのラインのイラストです

HOME    →  アクセス   → 施設   → 安全管理   → 食育


まきが原幼稚園のアクセス方法(行き方)です。
地図の表示までに時間がかかる場合があります。

相模鉄道本線:二俣川南口から相鉄バスをご利用いただけます。
バス停:万騎ヶ原第2 下車
系統:旭19  二俣川駅南口行き
系統:旭19  緑園都市駅行き
系統:旭18  希望ヶ丘駅行き
系統:旭6   東戸塚駅西口行き
系統:旭1   鶴ヶ峰駅行き
系統:旭1   左近山第五行き

学校法人清正学園

〒241-0836
神奈川県横浜市旭区万騎が原3番地
TEL:045-364-4729 / FAX:045-361-0108

送迎バス

送迎バスの範囲は現在、園バスが通っている場所であればうかがえると思います。
おひとりだけ遠方になりますと、他の子ども達のバスに乗車している時間が長くなってしまいますので、場所によってはうかがえない場合もあります。お尋ね下さい。

バスの乗車場所は、出来るだけ子どもにとって危なくない所まで迎えに行くように努力はしておりますが、道路事情や他のコースとの兼ね合いもありますので、希望通りにならない場合がございます。
走行ルートや乗降時間は3月下旬に入園された方の家をすべて確認し、さらに下見をしてから、入園式にお知らせしております。

*家の確認は、入園されてから園児が急病等でお送りすることになった場合にも役立ちますので、
 毎年行なっております。
*バス乗降時間は通常保育時では、原則、登園は8時~10時の間。降園は14時~16時の間で設定されます。
 時間の指定はできません。
*毎年コースは組み換えますので、走行ルートと乗降時間は年度毎に変更されます。
*園児39人乗りのバスには、職員2名が乗車してバスの中の子どもの様子を見ています。
 (園児の乗車人数によって添乗職員の人数も変わります)

万騎が原幼稚園バス通園風景